きよぴのうなぎ物語

世に広がる情報を自分なりに一言でまとめるブログ

【福岡のソウルフード】

福岡のソウルフードで紹介されるものは多々あります。

ラーメン、もつ鍋、餃子や水炊きなど。

 

私は今回はうどんを紹介致します。

お店は「牧のうどん」

f:id:kiyopi-s:20210515200822j:plain

 

【牧のうどんの魅力】

牧のうどんは創業40年以上の福岡、佐賀を中心に18店舗の釜揚げうどんの店を運営しています。

うどんだけではなく、そばもありトッピングも多く用意しています。

また、お持ち帰りもあったりしますのでお店に行った際はぜひチェックしてみてください。

 

私も歴は長くないですが、牧のうどんの魅力を知ってからはずっと通っています。

 

牧のうどんの魅力とは、

・とにかく安い、かけは330円肉うどんを頼んでも570円。他で食べたら600円以上はします。

・増えるうどん麺、分かる人にはわかると思うんですが食べても食べても麺がなくならないんです。食べてる途中に増えているんです。

・出汁がおいしい、利尻昆布をふんだんに使い釜揚げうどんに合うしっかりとしたお出汁です。

・麺が美味しい、釜揚げで茹でたての麺なのでとても美味しい。麺の硬さも選べます。

・追加出汁もついてくる、茹でたての麺で水で締めていない麺は出汁をたくさん吸うのでやかんに追加の出汁がはじめからついてきます。

 

こんなに好きになる点が多いので、やっぱりその様な店にはつい行きたくなるんでしょうね。

 

 

【私のお決まりセット】

f:id:kiyopi-s:20210515204216j:plain

 

・肉うどん 570円

・かしわご飯 190円

以上、760円でお腹いっぱい食べ応えのあるうどん定食です。

お肉もあって大満足できます。

お肉の出汁もうどんに合うんですよね〜

 

気になる方は是非行ってみてください。

 

【今日のぐるぐる🌀】

一度ハマると辞められない!