きよぴのうなぎ物語

世に広がる情報を自分なりに一言でまとめるブログ

【お題スロット】新生活が捗る逸品

私は今、「iPad ProとMagic Keyboard」を使用しています。

ブログの作成はもちろんiPad Proを使っているわけですが、凄く便利で愛用しています。

 

【私の新生活】

私は飲食店で勤務をしているのですがコロナ禍の今、飲食店で勤務していて不安に感じることは多々あります。

コロナとは関係ないところでも将来のことを考え、飲食店で店舗ビジネスの仕事だけで生計をたてることに限界を感じています。(私の価値観ではそうです)

 

何か新しいことをと考えているときに出会ったのがブログというわけですが、自分の考え等を文字に起こす事や文章作成のトレーニングとしてブログ作成を開始しまいした。

朝早めに起床しその時間で文章を作ったり、その知識を学んだりという朝のルーティンを作り新しい生活リズムをスタートしました。

 

【パソコン不要説】

とあるYouTuberさんが言ってました。

「生産性の高いパソコンの使い方は、パソコンを捨てること」

ランキング形式でパソコンの生産性の高い使い方を発表されていましたが、最後の最後にパソコンを捨てること。なんだそれ!?と思いましたが、その方の主張はiPad ProとMagic Keyboardを使うことで生産性・利便性が上がるとのことでした。

 

これは人それぞれのご意見があるかと思いますが、私は凄く衝撃を受けました。

タブレットだけでパソコンの様な作業が出来るんだ、しかも効率よく」と。

 

実際に使用してみても資料作成やPOPの作成、ブログを作ったり仕事上の数値の管理をしたりアプリが多数あるのでWord.Excel、ちょっとしたクリエイティブなものまで問題なく作業が出来ます。

仕事上、色んな場所でPC作業が発生しますが、いつどこでも作業が可能ですし凄くスタイリッシュで軽量なので持ち運びに便利です。

ある程度の作業はPCが無くても全く問題ないのですが、エンジニア・デザイナーさんなど高スペックPCが必要な方には向いてない可能性があると個人的には思います。

 

最後に、iPad Proを使っていて良かった点をまとめて終わりにします。

 

【購入して良かった点】

・持ち運びに便利

・アプリ多数

・簡単にデザインアプリが使用可能

・キーボードが使いやすい

・マウス不要

iPhoneとのリンクが早い(データや設定など)

・(Appleが好き)

 

【今日のぐるぐる🌀】

自分が好きなものを使いましょう!

 

f:id:kiyopi-s:20210505091239j:plain

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」