きよぴのうなぎ物語

世に広がる情報を自分なりに一言でまとめるブログ

【YouTubeチャンネル】

昨日YouTubeで起きていることということで、お伝えさせて頂きましたが日々動画の情報は増え続けています。

 

今回はわたしのおすすめのチャンネルをご紹介させて頂きます。

ご自身も見たい動画だらけで他人から紹介された動画を見る時間がないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

f:id:kiyopi-s:20210521100430j:plain

 

【登録チャンネル】

  1. 西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
  2. 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)
  3. メンタリスト DaiGo
  4. 中田敦彦YouTube大学 -NAKATA UNIVERSITY
  5. マコなり社長

などなど。

お気に入りはこちらの5つのチャンネルです。

どの様なチャンネルかというと、ビジネスの話をしたりマーケティングの話をしたりするチャンネルやコミュニケーションや生き方についての講演のチャンネル、教育のチャンネルから紹介チャンネルまで。

 

1つだけ紹介させていただくと、鴨頭嘉人さんのチャンネルです。

どんな動画かというと、

・優しい人になる方法

・折れない自信を持つ方法

・親子関係の悩み解決法

など、心の持ち方や考え方、その実現のための実践方法を紹介している番組です。

また、ビジネスに関係する情報を発信している動画もあります。

鴨頭嘉人さんは、日本一影響力のあるビジネスYouTuberで炎の講演家。

倫理のことを学ばれ、人の原理原則の情報を取り入れてお話をされていて凄く勉強になるなと思いながら動画の視聴・実践をしています。

最近仕事が面白くない、家に帰っても家族と何も話さないし邪魔者扱いをされる、将来やりたいことがないという方に是非見てほしいとわたしが思っているチャンネルです。

 

その他のチャンネルも全て大好きで見ていますが、家でゆっくりしながら見たりする訳ですが全然時間が足りないとなるわけです。

 

【目の時間が空かない】

昔からYouTubeをよく視聴していますが、やはり色んな動画を見ていると時間がどんどん失われて行きます。

例えば、Netflixやhuluなどの有料チャンネルを複数登録して見たい番組や映画を見ていたら次第にお気に入りの番組が増え、帰宅したらずっとその動画を見続けている様なそんな状態です。

YouTubeが盛り上がっていく中で、人が目を使って情報を仕入れる時間には限界がありその限界に日々近づいていて、間も無く頭打ちになるということです。

 

わたしはというと、現在1日約2時間くらいはYouTubeなどをみていますがその限界はすでに迎えていてこれ以上は動画を「見る」時間はありません。

いまでは情報を得るために移動中にYouTubeを「聞く」ことをして情報収集しています。

 

最近、Voicyという音声チャンネルの露出が増えてきたのも納得しています。

音声SNSのClubhouseはどこに行ったのか、またいつかマスコミに取り上げられるほど急上昇するのでしょうか。

今後の音声メディアに要注目です。

 

【今日のぐるぐる🌀】

新しいサービスを取り入れましょう!