きよぴのうなぎ物語

世に広がる情報を自分なりに一言でまとめるブログ

【お題スロット】おうち時間2021

私がおうちにいる時間はゆっくりお酒を飲んでいます。

主にビール🍺

あとはお酒のあてになるものに飽きが来ないように美味しいものを探したり、美味しい調味料を探したり、調味料を作ってみたり。

そんな時間の過ごし方をしているわけです。

 

【ブログを書くということ】

ブログを書くということは私にとって非常に難しいことです。

文章を書く勉強のために始めましたがなかなか文章が思いつかない、どんなことを書いたら良いかわからない、などなど凄く悩むことがあります。

 

ブログを書くにあたって、見ていただく方に興味を持ってもらいその内容が少しでも読んで頂いた方の為になる必要があるんじゃないかなーと考えたりします。

だから、前回もブログに書きましたが読書は出来るだけ多くしその他にも色んな体験をする為の時間が必要だと考えたりします。

 

【調味料にラー油は最強説】

話は飛びますが、最近おうち時間に「自家製ラー油」を作りましたのでこの話をさせて頂きました。

会社の社長でありYouTuberであるまこなり社長がYouTube内で紹介されていた「小笠原フルーツガーデン薬膳島辣油」を買ってみました。

これが衝撃が走るほどの美味!

辛いものが大好きというわけではありませんが、何にでもかけてしまうほどハマってしまいました。

辛いだけでなくスパイスの旨味、こんなに旨味を感じるラー油は始めてでした。

今ではどんな食べ物にもかけてしまおうとするほど美味しい最強の調味量です。

 

【今日のぐるぐる🌀】

何でもやりすぎは注意しましょう!

 

今週のお題「おうち時間2021」